ブックカバー

こんにちは🐶

 

お久しぶりになってしまってすみません。

そろそろ書こうと思いつつも、こんなに時間が空いてしまいました。

 

最近は梅雨も明け暑い日が続いてます☀️

 

皆さんの地域も同じでしょうか。

きっと、暑いですよね。

水分補給はしっかりして熱中症対策をしてくださいね。

 

 

 なにを書こうかな〜と思いながら、はじめの文をかいています。

私は、ブログを書く時は何時間もかけて書いています。なんなら、日にちを跨いで何日も何日もかけて少しずつ書く時もあります…。

 

言いたいことはたくさんあるんですけれども、

やはりコロナウイルスのお話でしょうか。

第二波が訪れたという感じですかね。しかし、緊急事態宣言も解除された今、少し世間の危機感がなくなっていて、気が緩んでる気がするのもありますよね。

 

私も、お仕事に出ることが増えてしまったのですが、電車も着いてからの駅もすごく人がたくさんいます。

昨日は、浴衣を着ている人もいました。

すごく楽しそうでそれもいいのかもしれませんが、先のことを考えるとやはり今は我慢して後からいっぱい遊ぶ方がいいのかなぁとも思います😅

私だけがその意識を持っていてもダメなんですけれども、たくさんの人が今一度見直して、危機感を抱いて行動をしたいと思います。(まあ私も仕事で電車乗ってたりしているけれど…)

 

話を変えまして、なにかもっと楽しい話題をお話しできないかなあと考えたのですが、思いつくのは本のことしかなかったです(笑)

 

私は本がすごく好きで、たくさん集めてたくさん読んでいるんですけれども、この前新しいブックカバーを買いました!📕

ブックカバーが変わるだけで気持ちもすごく変わってまた読みたくて読みたくて堪らなくなりました。新しいブックカバーになったおかげで1日に6冊小説を読む休日を過ごしたりもしました。

学生の頃よくありませんでした?新しいノートを買ったらやる気が出て綺麗に書くみたいな。

まあ少し違うかもしれないんですけど、そんな感じです!きっと!!

 

久しぶりにブログを書いたら締め方を忘れえしまいましたのでそれを敢えて書くというのはずるい手法でしょうか。

まあこれで締めさせていただきます(笑)

 

今日も見てくださってありがとうございました。

またよろしくお願いします!!

 

#12 いにしえの奈良の都の八重桜